マスク事情(。・(x)・)ノ⊂□⊃

私は仕事中に必ずマスクを着用します、休みの日でも風邪予防や花粉対策のためつけることが多いデス年間300日くらい付けているかもしれません😆

海外、特にヨーロッパ、アメリカでは風邪の多い冬でさえマスクしてる人はほぼゼロ

フランス人にどうしてマスクしないの?と聞いたところ答えは『カッコ悪いから〜』って

言ってるその人は鼻水を垂らしてて…笑笑

感覚の違い?

風邪予防と風邪をうつさないようにと人に気づかう日本人

風邪なのにマスクつけたら自分から出る悪い空気を吸うことになると思う外国人

人に迷惑をかけないという心情はマスクに関しては通用しないのかも知れませんね

それと鼻の高さ!!(´<_` )鼻とマスクのすき間が半端なく開いてしまいそう

理由は色々ありそうですが、これからやってくる花粉の季節🌲🤧にカッコ悪いなんて言ってられません😷マスクはこれからも私の必需品デス🙌🏻