こんにちは😃

立春を過ぎ、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。花粉症の私にはつらい季節ですが‥

 

突然ですが私の家にはこんな机があります!

じゃん!!

木目調がおしゃれだとおもいません?笑

 

実はこれ手作りの机なんです!😁

 

 

先日ある工房に作りに行ってきました!

 

工房のおじさんに教わりながら初めての体験にドキドキですが、言われた通りに作っていきます。

まず、好きな一枚板を選んで自由な形に電動ノコギリで切っていきます。(その為、よく見ると結構ガタガタ💧)

 

その次はヤスリがけ。両面も側面も

ツルツル✨に仕上げていきます。

これが一番時間かかったかもです。

予想以上に大変でした💦

 

そしたらニス?を塗って今度はツヤツヤ✨に仕上げます。白っぽい板の色が一気に味のある色に変わりました❗

 

 

最後に好きな位置に足を取り付けて

完成!🌟

足の位置で机の雰囲気がガラっと

変わりました。

 

結構時間がかかりましたが、とても素敵な机が出来上がりました☺️大切に大切に使っています🌟

 

一から何かを作り上げることは大変ですが、その分達成感がありますね!

 

ぜひみなさんも何か作ってみては

いかがでしょうか?