NO IMAGE

クリスマスリース

こんにちわ。みんなの歯医者さんです。

ハロウィーンが終わり忘年会も終わり、次のイベントはクリスマスですね。

先日早くも?クリスマスリースを作ってみました。
私にしては早めのとりかかり…。

事の起こりは今年の夏の始めに、旦那が貰ってきた、煮ても焼いてもすっぱ~~~い、2袋の夏みかん。
それでも、丁寧に剥いて砂糖をかけたり、夏みかんピールにしてみたり、ジャムにしてみたり…とあの手この手を尽くしてみたのですが、万策尽きました。

そこで、最後にやってみたのがドライオレンジ。水分を取りながらレンジにかけていくのですが、思いの外、かわいい仕上がりに♥

そして、夏の台風で折れてしまったポポラスの枝、犬の散歩しながら拾った松ぼっくり……これはもう、作るしかない!!   ってことで廃材利用のリースが出来上がりました。

所定の場所から溢れんばかりの存在感。

私が適当に作っちゃったせいでしょうか。
いえ、これも廃材ならではの強さでしょう。
きっと。うん。