こんにちは😊

 

朝晩はまだ冷えますが、昼間はポカポカと暖かいですね。

 

 

我が家のナマズさんも冬眠から目覚めたようで、少し前から活発になり始め、エサをよく食べるようになってきました。でも夜行性なので、昼間はほとんど土管の中から出てきません(^_^;)

このナマズのお世話を満足に出来ない息子が、今度はカメレオンを飼いたいと言い出しました(-_-)

 

きっかけは、最近甥っ子がフトアゴヒゲトカゲという大きめのトカゲを飼い始めたこと。姉から「かわいいよ〜」と、動画が送られてきたのです。

 

確かにかわいい♡

お食事動画は反則です。

かわいすぎる(>_<)♡

 

このトカゲくんが、息子の前から飼いたがっていたカメレオン熱を上げてしまったのです。「これなら自分のお小遣いで買える」と調べて提案してきたのがコノハカメレオンという手のひらサイズのカメレオン。こちら↓

 

う、う〜〜ん…

 

かわいいけど、カメレオンと言えばパンサーカメレオンでしょ!と思ってしまう私。こちら↓

 

 

絵本作家のレオ・レオニさんのカメレオンのイメージ…と思っていたけど、画像検索してみると本物はなかなかの迫力(~_~;)

 

そして、お値段もさすが人気のメジャー級カメレオンといった高額です!

 

 

爬虫類って、どアップでよ〜〜く観察すると恐竜みたいで私も好きです☺️

 

息子の気持ちもわかります。でもまずはナマズのお世話がちゃんとできてからです。そしたらいつか…

 

もしもカメレオンが我が家に来たら、またご報告いたします😆