🌸恩師 I先生🌸

歯科衛生士(DH)の山城です。
当院は今年10年目。10年なんて、あっと言う間の年月です。


奇遇なことで、1期生時代からしごかれた😭スタディグループも今年10周年。
フリーランス歯科衛生士 I氏が主宰です。

恩師 I先生はとにかく、元気。
そして鋭い野生の勘をお持ちです。⚡️

18年間特に休む事もなく歯科衛生士をしていると、再起不能レベルに凹み、「今度こそ歯科衛生士を辞めて、畑でもしよう。」と思うことも度々ある訳ですが…

I先生はなぜか、この絶妙なタイミングを見計らったかのように連絡くださるのです😣
いつもの底抜けの明るさで、
「ちょっと〜、元気〜?最近どお〜???」と。
「凹んでます。」と答えたら、凹んだ部分が飛び出すまで 凸 元気を充電されます🔋

”歯科衛生士というのは、歯科医師や周りの先輩方あってこその仕事。
ずっと勉強して、自分の頭で考える仕事。
差しかけられた傘の下で、自分の知識と技術を磨く仕事。
でも、誰の傘の下で学ぶかは自分で決めなさい。”
と、若い時から先生に何度も言われました。

いつか私も、これから育つ若者たちに差し掛ける、大きな傘を持てるのかしら。

DH山城