こんにちは。歯科衛生士の尾崎です。今年の冬は本当に寒いですね!

寒いのは得意な方ではありませんが、待ちに待った大好きなスキーに行ける為この寒さもワクワクしてきます^_^

スキー場も例年以上に雪が多くパウダースノーを満喫できるのでとてもも楽しいのですが、、今年は道中も雪があり、路面凍結で雪山に着くまでが大変でした。。急な上り坂で路面凍結もしており、皆んなが登れず大渋滞!途中で止まったらもう終わり。。タイヤが空回りして全く前に進まなくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)バックで下まで下がり再度一気に駆け上がり、なんとか登りきれました! スキーする前からドッと疲れました。

最近街中でも雪が降り路面凍結しているので、皆さんも雪用タイヤ、チェーンの備えをして事故の無いようにお気をつけ下さいね。