メリークリスマス☆

メリークリスマス☆

みんなの歯医者さん、看護師の永井です。

みなさんクリスマスをいかがお過ごしですか?

我が家には6歳児がおりまして、今日25日クリスマス当日は月曜日で保育園もあるので、クリスマスは週末に終わりました。キリスト教でもない我が家のクリスマスは、臨機応変にプレゼントをもらえる日なんかも変化します。サンタさん慌てん坊だったんだね~的な感じです。

 

そして明日には寂しいですが、ツリーなど片付けなければいけませんね。外国ではツリーはほとんど生の樹だそうですね。そして翌日にはゴミに出され専用の回収の車が出動するらしいです。なんだか切ない…。

そう思えば、また来年、箱から出して活躍する日本のツリー、エコですね。

では、日本ならではのクリスマス、皆さまよい夜をお過ごし下さい♥