先日、長男が7歳の誕生日を迎えました。我が家では毎年子供達の誕生日に行きたい所に連れて行ってあげるのですが、、

7歳の息子「忍者村に行きたい!」

という事で、三重県伊賀市にある赤目忍者村に遊びに行ってきました。ここは忍者服を着て本格的に体験できる村なので、子供だけでなく大人も十分楽しめます(^ ^)

手裏剣、吹き矢、隠れの術など、90分間みっちし指導を受けてきました!

紅葉をバックに滝も見れて、マイナスイオンをたっぷり浴び、リフレッシュできた旅行となりました(^ ^)

伊賀だけでなく、滋賀県にある甲賀忍者村も有名です。伊賀と甲賀は水辺の渡り方が違うそうです。暖かくなったら、甲賀の忍者村にも遊びに行きたいなと思います。