銀杏にご注意を!

こんばんは!今日も冷えましたね。お天気良くて車の中はポカポカなのに、外出たらヒェーって感じでした。

 

先日うちの息子が、首回りが痒いと言うので見てみたら首、頬、目の周り、腕に赤い斑点が😱

肌が弱く草でよくかぶれます😓とりあえず皮膚科に連れて行き、診察前に思い当たる節を聞いてみたところ特に草むらに入った覚えなし、いつものかぶれとは違うのか?と思っていたところ、友達が銀杏かぶれになったと言うではありませんか😱なにそれ!銀杏でかぶれるんだー

ん?銀杏?中学校にイチョウ並木あるな!文化祭でも銀杏使ってたな!

💡あんたもそれじゃない?て事で先生に聞いてみるとあー銀杏かぶれですね。と言う事でした😩

銀杏でかぶれるなんて知らなかったです😭知ってましたか?

皆さんも気を付けてくださいね。

みんなの歯医者さん 歯科衛生士の田嶋でした。