静岡に行って来ました🚄

こんにちは。受付成田です。

先日友人に会いに静岡へ行ってきました。

近いと思いつつなかなか遊びに行く機会がなかった静岡。。。

静岡に行ったらここに行きたい!!というスポットがたくさん!!

というわけで、そのスポットをまわる旅です🚄

 

みなさんもうお気づきでしょうが、私のブログで書かれる旅の思い出といえば。。。

そう、グルメ!!笑

静岡の有名な抹茶アイスのお店に行ってきたのでそれを紹介したいと思います!!

 

お店の名前は「ななや」。静岡駅から徒歩圏内。

 

このお店の特徴といえば抹茶アイスの濃さが7段階で選べること!!

手前にある緑色のアイス、全て抹茶アイスなのです!!

どの濃さにしようかディスプレイの前で悩む私。

優柔不断な性格の人には辛いですよね。。。しかし幸せな悩み。

 

さすがに7種類全部は頼めないので友達と私でNo1とNo7を頼んで

食べ比べしました!!🍨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてちゃっかりと大好きなほうじ茶アイスも注文。

お茶アイスダブル、贅沢。

一口パクリッとすると

 

「こ、濃いっ!いままで食べてきた抹茶アイスは何だったの!?」

 

No7とNo1を食べ比べるとNo1がまるで普通のバニラアイスに感じられるくらい濃いです。

濃いからといって苦いだけじゃない、程よい甘さが感じられて絶妙な美味しさ!

ほうじ茶アイスもしっかりとほうじ茶の味がして絶品でした~~

是非静岡観光の際には寄ってみてくださいね~~!!!