ハリネズミ。

こんにちわ。

みんなの歯医者さん、看護師の永井です。

私、生き物が好きで、実家では猫を飼い、今は犬(シーズー8歳♂)を日々愛でながら、金魚とかぶと虫の幼虫(我が家で2代目)と息子と旦那の世話をしております。

そんな我が家、先日大須にあるハリネズミなどのいるカフェに行ってきました。最近よくテレビなどの特集で見て、いつかお会いしたいと思っていました。

可愛かったです。でもやっぱり痛いことは痛い。隅っこを狙って、私と壁の隙間などに前進で入ってきてくれる時はいいんですが、バックで退出なさる時に刺さります。それもまた、楽しいのですが、結構痛い。6歳の息子も「あいたたたっ」と言いながら楽しんでいました。

他にもフクロウ、はやぶさ、袋モモンガなど、普段あまり触れあえない動物たちと戯れることができとても楽しかったです。

お好きな方は是非行ってみて下さい。