ハミガキアプリ💫

こんばんは。歯科衛生士の山城です。

どれくらい前からか記憶にないのですが、随分前から「ハミガキアプリ」なるものが存在し、10年前には担当の患者様方とひとしきり眺めて遊んだ記憶があります。

 

ご高名な歯科医師の先生が作られたアプリもあるのですが、多分1番メジャーで面白いのが、GSK(グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン)株式会社が監修している

「ハミガキタイム」です。

アクアフレッシュのCMでおなじみの キャプテンアクアフレッシュが、テンポ良い曲(♪好き 好き ハミガキ〜♪)に合わせて、キモカワダンスを繰り広げ、2分間のハミガキを応援してくれます😜


うちの子ども達は、このキモカワダンスに夢中で「アプリをつけて!」とせがむため、最近ではずっと私の頭の中でハミガキタイムソングが流れています。

 

ハミガキ回数のログが貯まると、曲やキャラクター、ファッションなどがカスタマイズ出来たりと楽しめます。

 

お子さんのハミガキタイムが楽しくなると良いですね。よかったらアプリをダウンロードしてみてください⭐️

DH山城