今日は地域のお祭りで相撲大会とお餅投げがありました(^^)

うちの姉妹は相撲大会で3人抜きはしましたが横綱への道は長そうです(^^;

祭りの最後は餅投げ!みんな真剣すぎで怖いぐらいです(笑)

6歳の娘はやぐらの真下に待機していましたが何度かもみくちゃにされたらしいですが、11個とお菓子GETしてました!私と4歳の娘はやぐらから少し離れた場所にいましたが、大人の足下目線な4歳娘、地面に落ちた餅を結構GETしました(^^)少し離れると餅が魔球の様な早さで飛んでくるので来年は何か作戦を練って行きます!久々お餅投げ、凄く楽しかったです(^^)

さて、当分毎日お餅で!

    DSC_1308