マスつかみ取り♪

こんにちは。

本日ブログ担当、江尻です。

先日、家族で豊田市の野原川観光センターに行って来ました!

こちらは、自然の川を利用した管理釣り場なんです。川原でバーベキューも出来るので、釣った魚をその場で食べられるんですよ♪

毎年行っていますが、釣りなんてほぼ出来ず、マスさんを自然に返してしまうので(。-∀-)笑…今年は浅瀬にしてもらい、つかみ取りにしました!

男の子ばかりなので、つかみ取りがすごく楽しかったらしく、大漁でしたよ♪

生きたお魚を捌き、「ありがとう」と言いながら美味しい美味しいと食べていました。

命を頂くということをリアルに経験出来たかな、と思います。

自然豊かでとっても良いところですので、ぜひ行ってみてくださいね(^^)d