ラジオ体操のススメ🤸‍♂️

残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね、みなさまお元気でしょうか、『暑さ寒さも彼岸まで』、この言葉を信じて、あと1ヶ月、暑さに耐えていきましょう。

今週の月曜から子供会のラジオ体操に娘と参加しています。数年前、ひっさしぶりのラジオ体操に、あまりの体の動かなさに衝撃を受けた私でしたが、今じゃ、こんなもんでしょ(´°ᗜ°)ハハッ..と冷静に受け入れています。

ラジオ体操のよいところ色々気づきました。

・体操した後は体が軽くなったように感じる

・お通じがよくなる

・夜遅くまで起きていられなくなる→早寝

・音楽に合わせて体を動かすって難しい→リズム感を養える

・耳から聞く説明→理解力身につく

・生放送の市町村名聴く→地名覚える

などなど、良いこといっぱいと分かっていても続けていけない悲しさ、弱さ💦デス。

自分はやらないけどラジオ体操オススメです。

今朝の空デス、 ブログ担当 久松でした。