カブトムシ3

こんにちわ。みんなの歯医者さん、看護師の永井です。

さて、この夏の私のネタは全てカブトムシですが今回もカブトムシの近況です。

我が家のカブトムシ、幼虫5匹いた内の2匹だけ、無事成虫になれたのですが、あいにくオス同士でした。家の6歳児的には大満足なんですが、お嫁ちゃんがいたらいいね~などと、話していました。

そんな男所帯にこの度一匹のお嫁ちゃんを迎えることができました‼

すると仲良くやっていたオス2匹が時々喧嘩をしはじめたんです。面白いですね~。お嫁ちゃんにいいとこ見せようと頑張っているようです。

つまらない虫かごの中だけど色々刺激もあってなんだか楽しそうです。そして、欲しかったお嫁ちゃんだけど、これで、生んだかわからない卵のためにまた、来年まで我が家の玄関は虫かごに占拠されてしまいます…。

…しまった…。