孤独のナリタ

こんにちは。受付成田です。

 

突然ですがみなさん、孤独のグルメというドラマをご存知でしょうか。

個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎が

仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたドラマ。

 

私はこのドラマが大好きでして、おすすめしたいポイントはなんといっても

「とにかくおいしそうにご飯をたべる」&「実際にその店が存在する」こと!!

 

テレビでおいしそうだな~~と感じた後にその店に行って実際に食べれるなんて!!

だがしかし!!残念ながら愛知には五郎ちゃんが進出しておらず・・・

いつか行ってみたい~~と夢見ていたところ、東京にいく機会が到来!!

これはチャンスとばかりに、作中にでてきた池袋にある「中国家庭料理 楊 2号店」へ

行ってまいりました(*´▽`*)

 

お店にはいると、うんうん五郎ちゃんが好みそうなお店だ!

とロケ地に足を踏み入れ興奮(笑)

メニューをパラパラめくりつつも注文するものはすでに決まっております。

もちろん、「五郎ちゃんと同じ物を!!」

 

汁なし担々麺と焼き餃子です(/・ω・)/

 

担々麺、事前の情報ですごく辛いとのことだったので少し辛さ抑えめにしてください

と頼んだのですがそれでも辛かったです💦💦

辛いが。。うまい(*´▽`*)

焼き餃子はもちもちで本当お腹いっぱいになりました!!

 

みなさんも池袋に行く機会がありましたら是非是非行ってみてくださいね♪