本日のブログ担当は受付の坂梨です。

昨日今日と雨が降りましたね〜!!そろそろ梅雨の季節だなぁと思っていたんですが、6/7に東海地方は梅雨入りしたんですね。

でも夕方からはいいお天気になってあれっ?て感じですね。

洗濯物が乾かなかったり、カビが発生したり、なかなか外に出かけられない梅雨。

みなさんはどのように梅雨の季節を過ごされますか?

私はありきたりではあるんですが、映画を観に出かけたり、ショッピングに出かけたりしてます。家から一歩も出ない日もあります(´Д` )

そんな嫌な季節の梅雨ですが、一つだけ好きなところがあります。

それは、雨の音です。

小さい頃から雨の音が好きで、大人になってからはその音が癒しです。テレビなどの音を全て消して雨の音を一時間ほどボーッと聴いてる時もあります。変わってますか?笑

とは言いつつもやっぱり早く梅雨明けしてほしいものですね〜!梅雨が明ければ本格的に夏が始まりますね!!花火祭りにBBQに夏フェスと楽しいことがいっぱい。

早く夏よ来い( ´ ▽ ` )ノ