続けること探し

初めまして。言語聴覚士の緒方です。

突然ですが、みなさんは、何か “続けていること” ってありますか?恥ずかしながら、私はこれと言ってありません。何か始めたいと思いつつ、仕事や子育てを言い訳に、何もしてきませんでした。

そんな中、この度、『走ること』と『書くこと』を始めました。走ることは、文字通りランニングです。書くことは、公文に通い始めました。公文というと、子どもの算数や英語などのイメージが強いですが、公文書写というのがあり、書き方や習字などです。テスト勉強でも仕事でもなく、机に向かって文字を書く時間。何だか、とても贅沢な時間に感じています。

三日坊主で気の多い私ですが、頑張って続けていきたいと思います。