お目覚めです

こんにちは😊クリーンスタッフ山中です。まだまだ朝晩は冷えますが、晴れた日の日中はポカポカで、

春来たーーー\(^o^)/

って感じですよね♬

 

今日、子ども達と映画を観に行ったのですが行きの車はクーラーをつけ、日が暮れた帰りの車は暖房です😅体調管理をしっかりしないと、この気温差にやられてしまいそうです。

 

さて、前回のブログで我が家のナマズが冬眠から覚めつつあるとお伝えしましたが、ザリガニ達も少しずつ動き出しました😆

 

この子達は外に置いているので、1月の大雪の時は焦りました。水槽ごと雪に埋もれて水は凍りぎみ…しまった…玄関に入れてあげればよかった。さすがにもうダメかな…と思ってしまったけど、ちゃんと生きててくれました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

冬眠てすごいなー。

そして変温動物ってすごい(˃̴̀ᄇ˂̴́ ∗)