歯磨きでインフル予防( ^罒^ )v

こんにちは〜、寒さがやわらぎ春の気配を感じますね、とはいえ空気は乾燥し、まだまだインフルエンザには要注意デス。

卒業式など大事な行事が控えている方、まだまだ気が抜けません。

手洗い、うがい、マスク、ワクチン接種、免疫力アップの食事、予防には歯磨きもアリなんです。

お口の中の細菌が出すプロテアーゼという酵素が粘膜を破壊し、インフルエンザウイルスを体の中に侵入しやすくします😱

お口の中が不潔→プロテアーゼ増える→インフルエンザに感染しやすくなる。

夜、寝ている間は唾液の分泌が少なく、自浄作用が弱くお口の中の細菌はめっちゃ増えるんです。朝一番の歯磨き大事です✨

コレを知ったら面倒だと思っていた歯磨きもヤル気(ง •̀_•́)งが出てきますね。

昨日は我が家の長女の卒業式でした、お休みをもらって出席してきました(^-^)/、4月から社会に出ます。

まずは健康第一、仕事を覚え必要される人になれるよう成長していってほしいと願います。

無事に卒業を迎えられたことに感謝🙏🏻❣️、今までお世話になった皆さまありがとうございました、そしてこれからもご指導よろしくお願いします。

DH 久松