♨️ゆったり~癒しの日♨️

こんにちは。黒木です😊

朝起きてとってもいい天気❗️それに今日はお仕事お休み❗️

ということで…

ふらっと日帰り温泉に行ってきました♨️

目的地は新城市の湯谷温泉♨️

調べてみると開湯は1300年前の奈良時代と伝わる古湯で鳳来寺を開山した利修仙人がたびたび浴して長寿を保ったことから、「鳳液泉」とも呼ばれる霊泉なんですって✨

思い立ちで行動したので日帰りで温泉だけ入れる宿も調べていないまま現地到着😅

観光協会に連絡して・・・💦

宿を教えてもらい・・・💦

場所を探し・・・💦

『急なんですが・・・温泉だけ入れますか?』

宿の方も『今からですか?』と驚きの様子😅

本来ならば予約が必要との事でしたが

『10分ほどで準備しますのでお待ちください。』

と快く受け入れてくださり😊

http://www.ryoso-mitsui.com/

何とかいざ入浴✨

内湯と外湯1時間貸し切り♨️

宇連川の流れに沿って温泉宿が建ち並んでいるのですが

川も澄んでいてトンビが飛んでいて山桜も咲いていて最高のロケーションでした✨

 

贅沢だなぁぁぁぁ❤️

明日からまた頑張れそうです😊