・゜゜・。\(゚_゚*)鬼はぁ~そと!(*゚_゚)/・゜゜・。福はぁ~うち!

こんばんは。受付成田です。

先日は節分でしたね!みなさんは豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしましたか?

今年の方向は「北北西」。

私は家の中の方角がわからずとりあえずこっちかな、と勘に任せて食べてました。

いいことがあったらあたっていたということで(笑)

 

節分って自分の歳の数だけ豆を食べるというきまりがありますがみなさんあれ地味につらいと思ったことありませんか?

わりと大袋だから家族で分けても余ってしまうし。。。

 

そんな方におススメ!!砂糖豆!!

<作り方>

1.フライパンに砂糖と水を入れて、弱火で砂糖を煮溶かし、焦がさないように煮つめる。

2.火を止め、フライパンの砂糖液に炒り大豆を加えからませながら、砂糖液がさめて白っぽくなってくるまで混ぜ続ける。炒り大豆に砂糖がコーティングされたら出来上がり(●^o^●)

 

簡単だけどおいしくてたくさん食べられちゃいます!!ぜひみなさん試してくださいね!!