我が家のペット☆

みんなの歯医者さんの小島です。

急激に寒くなってきましたね。今年は例年に比べてインフルエンザの流行もかなり早いようです。予防接種をするなどしっかり対策を行いましょう!!

さて、皆さんのお宅ではペットを飼っていらっしゃるでしょうか?

我が家でもペットを飼っています。それは・・・カメです。

img_1831

かれこれ家に来て3年ほど経ちます。(奥さんには全く好きになってもらえませんが・・・)

最近は寒くて全く動きませんが、3年も経つと結構人に馴れてかわいく思えてきます。

毎週、子どもと水を替えるのが習慣となっていますが、うちの子もペットを飼うことによって命の大切さを学んでもらえたらな~、と思っています。

皆さんも、ペットを大切にしてあげて下さいね。