羊毛フェルト

こんにちは。みんなの歯医者さん受付成田です。

今日はお休みを頂いており、お家でゆっくりしております(*´▽`*)

前に、私の中で一時期物作りブームがありまして、刺繍などをしていたのですが、

それ時の残りが出てきたので、やってみることにしました。

 

 

こちら

img_8861 ダイソーっで売られてる羊毛フェルトキットです。一通り必要なものが入ってるんですが

目打ちだとかペンチみたいな工具は入ってないので用意が必要です!

(私はいつも目打ちがないので針でぐりぐりして穴をあけてますが、仕上がりは。。。笑)

 

 

 

針で刺して羊毛を固めていきます

img_8862

スポンジは同じくダイソーで買ってあった台所用のスポンジを使用。

(急に思いついてやったのでこれしかなかったのです)

おすすめは水垢とか落とすスポンジ(白くて角ばったスポンジ)。

あっちの方がしっかりしている気がします。

 

 

刺してはかため、刺してはかため、、、出来上がったのがこちら!!

 

img_8863

 

・・・ん?なんか別な何かが出来上がってしまいました(笑)

無心になってなにかに没頭したい!!って時にはぜひ羊毛フェルトに挑戦してください(`・ω・´)

 

受付成田