イヌの歯石を取りました੯ੁૂ‧̀͡u\

我が家の愛犬ジェイ♂10歳、番犬なので外飼いしています。

歯周病で顎の骨が溶けてなくなって口が閉じれない犬に会いました。同じ犬種だったので気になりジェイの口の中をみてみると、想像以上にたくさんの歯石が付いていました。

YouTubeを参考にして取り方を確認して、ドラッグストアで器具を購入しました。

まずはやりやすそうな犬歯(どれも犬歯だしww)

削り取るように力を入れるとポロポロとはがれ落ちます、ちょっとした快感です♡

でも嫌がって抵抗するので今回は3本だけにしました。

さて、奥歯をやるときはどうやっておとなしくさせようか🤔。イヌの歯石も取りますDH 久松でした。

img_5396img_5415img_5418