こう見えて・・・

みなさんこんばんは。今日の担当は田中です。

みんなの歯医者さん の食いしん坊担当です(自称)。

毎回毎回食べ物の話ばかりする田中ですが、今回も例にもれず食べ物のお話です。秋ですもの。

わたしこう見えてお料理するんです。下手ですけど。

いつもスマホ片手にクッ〇パッドさん見ながらお料理するんです。肉じゃが焦がしたりもしますけど。

今回はこんなもの作ってみました。

dsc_0252さあ、画像が悪くて見にくいですが何でしょうか?答えはもう言ってしまいますがアジの南蛮漬けです。玉ねぎが思いのほか厚くてうまく味がしみこみませんでした。残念。

ちなみにお味噌汁は豆腐・お揚げ・だいこん・えのきなど具だくさんなのが田中家流~。そして赤味噌派です。名古屋人です。

とまあこんな感じに、自分の食欲を満たすためなら料理しちゃったりするんですよ。上手ではないですけど。ここ重要です。

煮物を美味しく作れるおばあちゃんになりたいのでこれからもちょこちょこ頑張ります。

またまた食べ物の話でした。たなかでした。