NO IMAGE

食欲の秋ですね

みなさんおはようございます。9月ももう終わってしまいますね。

朝晩が涼しくてなんだか秋だなあと感じることが多くなりました。

先日ニットを着て出勤したら「早くない!?」と言われましたが早くないです。寒いです。歳はとりたくないですが年々寒がりになっているような…。

さて皆さま、食欲の秋です。一番好きな季節は夏ですが、秋も好きです。

食欲の秋という魔法の言葉でたくさん食べても許されるような気がしますね!

先日も歯医者のスタッフさんと焼き肉行ったりケーキ食べに行ったり…。

でも往診先のおばあちゃんに「あんた肥えたか」と以前指摘されたことがあるのでほどほどにしておかねば…と思ってもいます。

ですがせっかくたくさんの旬の味覚がある季節です。みなさんもたくさん食べて、「あらやばいかも」ってなったらしっかり運動しましょうね。秋はスポーツの秋でもあるのです。

そして食べた後はちゃんと歯磨きしてくださいね!歯医者さんのブログなので一応そこはお伝えしておきます!

ではみなさんすてきな秋をお過ごしくださいね!

 

田中でした。