不思議な体験

こんにちは。みんなの歯医者さん受付の成田です。

 

私事ですが、先日実家で10年くらい一緒に暮らしていた猫のマーブルがお星様になりました。

一人暮らしを始めるまでずっと一緒にいたためすごくショックでした・・・

母親も子供のようにかわいがっていたため、なんだか心配で、様子を見に一昨日仕事終わりに実家に帰ったんです。

 

仕事終わりにむかった為、ご飯などを済ませると家の近くに着いた時には

夜中の12時近く。

次の日の朝ごはんを買って帰ろうとコンビニに寄り、実家にむかって歩いていた時のこと。

近くの信号にて不思議な体験をしました。

 

実家の近くの歩行者信号は夜になると、ボタンを押さないと信号が変わらないシステムなのですが、私がボタンを押そうとしたところ、すでにボタンが押してあったのです。

母親と一緒に父親に「お父さんが押したんでしょー」と言っていたのですが、父親は両手に荷物を持っており、本人も押していないと発言。私たち以外人も車もなかったため、代わりにだれかが押すことは不可能な状態でした。

 

家族みんなで、もしかしてマーブルが押してくれたのかな?きっと私たちの近くで見守ってくれているんだよ、なんて話をしながら帰ったのですが、あれは結局なんだったのでしょうか。

ちょっぴり怖い気もしますね。本当にマーブルだったら良いんだけどなあ

 

受付成田