正式名称は??

みなさんこんにちは。

またまたやってきました言語聴覚士の田中です。皆さんがこの職業を覚えてくださるまで何度でもいいます。言語聴覚士です。

8月ももう後半。みんなの歯医者さんの夏祭りが近づいてきていますね。みなさん8月30日の午後は空けておいてくださいね~☺

先日夏祭り実行委員の成田が書いたブログはお読みですか?出演料請求されないかひやひやしています。もちろん払いません(笑)

さて、タイトルの正式名称。これです。

SANY0075

これなんて呼んでます?私はチューペットだと信じて20年以上生きてきました。しかし岐阜県の子に聞いたらポッキンアイス、三重県の子に聞いたらチューチューというのだからびっくり!

気になって調べてみたら「チューペット」というのが一番広く知られている商品名なんだそうですが、なぜたくさん派生しているのかはわかりませんでした。

もし知っている方がいたら歯医者で田中に会った時にこっそり教えてくださいね☺

以上、夏祭り実行委員田中でした~