ようこそ我が家へ

院長先生のおうちで育った立派なクワガタが我が家にやってきました!!

image
エサはスイカでいいと思っていた私。

夜行性だと知らずに日中動かないことを心配していた私。
ドキドキのクワガタとの生活が始まりました◡̈
娘が命名♡
オス マサキくん
メス ミキちゃん.マキちゃん(リカちゃんか!笑)
さてさて、この3匹ですが
育ちの良さが出ているのか、とってもグルメ^^;

マサキくんは我が家に来た当初、院長先生の入れてくれていたゼリーしか食べませんでした( ´⍪⌂⍪`)

 

お気に入りのゼリーが空っぽになり、お徳用ゼリーを渋々食べ始めましたが(笑)

 
ミキちゃんマキちゃん(ちなみに見分けはつきません笑)も、やっぱり初日は渋々お徳用ゼリーを突いている感じでしたが…
2日目からは、ちゃんと食べてくれるようになり一安心です(*^^*)
あと43個はこのゼリーだからね(笑)

 

ちなみに近所の公園で見つけたカブトムシに同じゼリーをあげてみたところ
しばらくムシャムシャ食べておりました。野生児は違いますね(笑)

 

image
いままで虫を捕まえても翌日には逃していたので、子供たち初めての飼育体験◡̈

 

3匹と共に子供たちの気持ちも成長しますように*\(^o^)/*

いしい♡