夏休みもあと半分!

imageこんにちは。

本日ブログ担当の山中です。

最近、昼間はものすごーく暑いですが日が沈むと徐々に涼しくなり、夜は窓を開けてクーラーを止めてもなかなか心地良く眠れませんか?

私は夜中に子供とタオルケットの取り合いで目が覚めてしまうほどです(^_^;)

 

さて、夏休みももう半分終わってしまいましたね。子供たちは「もう半分かー」と思ってるかもしれませんが、お子様をお持ちの親御さんは早く学校始まって!と思ってる方も多いのでは?

私もその一人です(~_~;)

 

先日長男が学校のキャンプに行ってしまって、下の子がずっと「早く帰って来ないかなー…今、何してるかなー…」と暇を持て余してました。私も長男をだいぶ頼りにしていた事に気付かされました。

 

そんな長男がキャンプから帰って来る日、私学校に帰着する時間を30分間違えていて、お迎えに行けず…というか行かず…行く気はあったけど30分間違えてたから、そろそろ行かなきゃと支度してたらガチャって!

重い荷物を抱えた長男自力で帰って来ました。でも「何で迎えに来てくれなかったの?」と半泣き状態。謝っても許してもらえず険悪ムードに…

 

でも、暫くして落ち着いた長男が「お母さん目つぶって」とそっと手に乗せてくれたのは、間伐体験で切り倒した檜の輪切りでした。

「鍋敷きやコースターに使ってね」と。

切りたての檜はとてもいい匂い。

 

今度は私が泣きそうでした(;_;)

ほんと、ダメなお母さんでごめんね。