NO IMAGE

それじゃあ掃除は・・・?

こんにちは、愛知県常滑市にあるみんなの歯医者さんです。

 

先週は器具の清掃のことで記事を書きました。

では、みんなの歯医者さんは誰が掃除をしているの?

先生や衛生士さん、受付のスタッフがやっているんじゃない?

いえいえ、そうではないんです。

 

 

Q、みんなの歯医者さんでは、誰が片付けをしているの?

 

A、みんなの歯医者さんでは、診療中の片づけや診療後の清掃、片づけや翌日の診療準備などは衛生士や歯科助手の人ではなく、片付け業務だけを専門に行っている従業員がおります。診療で患者様に使用した器具などを片付けたり、診療後の診療室の後片付け、ピカピカに清掃をしてくれているので医院内は、いつも整理、整頓され清潔できれいに保たれています。

 

そうなんです。

治療は治療の専門家、ケアはケアの専門家がいるようにみんなの歯医者さんでは清掃の専門家がいるんですよ。

いつも診療が始まる前に清掃をしてくれて、器具も決まったところに置いておいてくれる縁の下の力持ちです。

スタッフみんなの力を借りてみんなの歯医者さんはなりたっているんです。

 

みんなの歯医者さん