「みんなの歯医者さん」の歯並びの治療

みんなのわっはっは通信増刊号のコピー

8月より東京より矯正専門医の先生に来ていただいています。

どんな先生か気になりますよね。

 

紹介させていただきます。

平石 有(たもつ)先生 です。

 

ちょっと真面目な話になりますが、私達がなぜ平石先生に来ていただくことにしたかを書きたいと思います。

長くなりますがお付き合いください。

 

①男の先生であること

女の先生だった場合やむを得ずいろいろな事情で先生が代わることがありえます。矯正治療は治療期間が長くかかるうえに経過がとても大事なので一人の先生にしっかり治療していただくことが大事だと考えました。

 

②技術力が高いこと

矯正専門医というのは大学卒業後矯正治療の訓練を受けて矯正歯科学会から認定を受けた人だけが名乗れるものです。

 

③キャリアが長いこと

矯正専門医は大学卒業後5年間で取ることができますが、それをもっていれば十分ということはいえません。平石先生は15年ほどの矯正医としてのキャリアを持っています。(私達の先輩です)

 

④東京医科歯科大学卒業であること

平石先生は東京医科歯科大学卒業(私達の先輩です) 東京医科歯科大学矯正科の出身です。

学歴でいろいろなことを判断することは賛否両論が有りますが、やはりいろいろな歯科大学の先生と話をしてきて学歴というのは真面目さ、思慮深さを表すなぁとよく感じます。また同じ教育を受けてきているという点でいろんな考え方が同じで医院の方向性に一致すると考えました。

 

矯正治療というのは、技術力思考力経験必要とする治療です。また、治療にしっかり責任をもっていただかなくてはいけません。そういうことを兼ね備えた先生として自信を持って紹介できます。

 

ちなみに私は学生の頃に平石先生(矯正の実習の時にいらっしゃいました)と話したことがあったんですが、学生の私達に丁寧に話してくれて好感を持った覚えがあります。

 

少々恥ずかしがり屋ですが質問にはしっかり答えてくれるいい先生です。

 

そして治療する日は種田も出勤しますので、もし心配事がありましたら私に相談してくださっても構いません。

 

皆様 よろしくお願いします。

 

みんなの歯医者さん 種田