NO IMAGE

デビューしました

男の子をもつ親としては、避けられない日が
とうとうやってきました。
昨日子供が “友達にクワガタ
もらったんだ〜” と、とても
うれしそうにかえってきたのです。
そう、 虫  虫ですよ...
虫嫌いのわたしが一番避けたかったことで、“返してきなさい、捨ててきなさい”と
頭ごなしに言いたかったのですが、
そんなことを言うわたしは、
なんて薄情なんだろうとか、これは子供が生命の大切さを学ぶいい機会なんだからとか、
いろんなことが頭の中をめぐり、
それにこんなにうれしそうにキラキラした目で言うこの息子に、まさかそんなことを
言えるはずもなく、
昆虫ゼリーを買わないといけないんだって、という息子に言われるまま、
みんなの歯医者さん近くの某ホームセンターに見にいきました。
昆虫ゼリーはえさなんですね。そしてなんでもあるものですね。
枯れ葉や木、昆虫シートなる土も一式、売っていました。
それにしても、隣には鈴虫飼育セットがあり、時代はかわったなあと感心してしまいました。
こうして昆虫を初めて飼育することになったのですが、こうなったら、なにはともあれ
うまく
育って長生きしてもらいたいものです。

DH モックスハム