NO IMAGE

これから数回に分けて僕の年末年始に起こったアドベンチャーについて書いていこうと思います。

その前に、いままで黙っておりましたが、

私、前世は、雪女さんとの悲劇の恋を成就できなかった可愛そうな農民だったのではないかと思います。

そう、実は僕は雨男ならぬ雪男なのです・・・

過去の忌まわしき経験

その1

スキーが好きで学生時代は良くスキーに行ったのですが、スキー場で青空をみたことはほとんどありません。

その2

スキーに行って大雪のためリフトが止まってすべれなかったことは3回くらいあります。

その3

大雪のためスタットレスをはいていたにもかかわらず大雪のためスキー場にたどり着けなかったことがあります。

その4

スキーをしている間に大雪が降り、駐車場に止めてあるくるまがすべて雪に埋まり、自分の車がどこになるのかさえわからなくなったことがあります。

その5

スキーの帰りに高速が閉鎖になり一般道で帰るのを余儀なくされたことは多々あります。

極めつけのその6

横浜23:00出発 山形蔵王スキー場5:00到着のスキーツアーに参加したとき大雪のため高速がすべて閉鎖になり朝の6時の時点で埼玉市内、蔵王スキー場に着いたのが22:30 つまりバスの中に23時間以上監禁。トイレはガソリンスタンド、食事はコンビニ。ペンションの人に最高記録ですといわれたことがあります。

樋口