大阪に行って来ました

大阪で私が加入している学会主催の講習会があったので行って来ました0ダッシュ

当たり前だけど大阪の人は大阪弁しゃべってました

あまり大阪に馴染みの無い私は おおっ驚き顔

ちょっと緊張しちゃいましたドキドキ

この学会は抗加齢医学会といって

元気で長寿を享受することを目指す学会です勉強

抗加齢というと・・・今巷で話題のアンチエイジングふきだし・・・

とはちょっと違うのですが

というのも日本がこれから突入していく超高齢化社会では

医療費¥はかなりビッグになってしまい、日本の財政を圧迫してしまう・・・叫び

皆 大丈夫かしらはてなマーク って 思っていますよね

私たち医療者も同じようにその問題に対する危惧を抱いていますえ汗

そこで 今までの医療は、それぞれの病気に対する治療がメインだったのですが、

これからは、加齢による変化を予防して、病気の発症率を下げ

病気を予防しなきゃいけない!! という視点に立って考えています

つまり み~んな元気で長生きしておくれクローバー  ってことです

お医者さん医者とかもたくさん参加していました

つづきは明日・・・