歯科衛生士さん大募集

みなさん、歯科衛生士ってご存知ですかはてなマーク

ああっ豆電球 歯医者にいるお姉さんだよね!?

いやいや汗 単なるお姉さんじゃないんですうぅぅ~(茶色)

専門の勉強をしてあせる 国家試験を合格してあせる

国家資格をもった歯科の専門家なんです頑張ります!

歯科衛生士と歯科助手を混同もじゃもじゃする患者さんもいますが

そもそも患者さんの口の中を触れれるのは、歯科医師と歯科衛生士だけですえっへん

そして歯科医師が主に治療(キュア)虫歯歯を担当するならば

歯科衛生士は主に予防(ケア)可愛い歯♪オンナノコ♪歯ブラシを担当キラキラ

患者さんの口の健康を守ってくれる

歯科医師としてはかなり頼りにするパートナー的存在ですキラキラ

うちの歯科医院も開業から約9ヶ月を迎え

治療→予防へと診療の重点が変わってきましたピース

これはすごく素敵なことラブラブラブラブラブラブ

だってそれは患者さんたちの口の中が健康になってきた証拠だからキラキラ

定期健診で健康になった口を見ると本当に嬉しいんですおぉ!

よかったぁ息って

で、今働いてくれている歯科衛生士さん すごーく頑張ってくれているんだけど


歯科衛生士さん常勤・非常勤ともに大大大募集中ビックリマークビックリマークビックリマーク



経験、自信ある方はもちろん、産休等でしばらく休んでいた方、

歯科衛生士としてほとんど仕事をしたことない方でも大歓迎ですニコ


うちは9時半~14時、15時半~20時の希望シフト制なので、予定がある日は休めますし

院長との話し合いによっては●時~●時までという様に時間制にすることもできます。


また勤務スタートの時期も考慮します

例えば 子供が小学校に入って少し落ち着いたぐらいから働きたいなぁ音符 

とかねうふっっ♪(淡グレー)


勤務条件もなんですがスタッフみ~んなとってもいい方々なので、

昼休みはスタッフルームから笑い声であふれていますきらきら


だから結構悪くない職場だと思っています


流れ作業的な診療は行っていないので、

患者さんとのコミュニケーションを十分にとっていただけるし

患者さんとの会話が弾んで・・・時計なんてしょっちゅうです


でも実は歯科衛生士さんって歯科医院の数に比較して少ないので、

募集してもなかなかきていただけないのですガクリ


みんなと仲良くしてくれて、頑張って仕事をしてくれる方ならもう大歓迎音符

 

熱が入りすぎてこんなに長くなってしまいましたが叫び

とにかくとにかく少しでも興味をもっていただけたなら、連絡くださいねテヘッ

 (でんわ 0569-35-0418)


よろしくお願いしますお願い

          

  種田